So-net無料ブログ作成
検索選択

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

我が家の3連休。 [遊び]

3連休を楽しんだと思ったら台風ですね[ふらふら]

今日は、幼稚園も早お迎えになりそう。
幼稚園のそばには、川が流れていて、すでに朝に濁流になっていたので、
確かに心配です・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、我が家の3連休は盛りだくさんデシタ。

1日目は、ベランダに屋根を付けることにして、その工事。
オーニングという、巻き取り式の、カフェのような屋根が付きました!

レッスンにお越しくださる方、ぜひ見ていってくださいね~

その後、ハウスメーカーの方が来てくださり、窓の修理の打ち合わせ。

夜はピザ作り。

putiko_pizza.jpg

2日目は、動物園へ!

先日の幼稚園の遠足が、動物園のはずのところ、雨で〝サンリオピューロランド” に変更[ダッシュ(走り出すさま)]
「動物園に行きたい!」ということで、暑い中歩きましたよ~(@_@;)

putiko_zoo.jpg

この日は、いつにも増してカメラを嫌がるので、隠し撮りみたいになってます。。。

3日目は、庭仕事!

あっという間に伸びる雑草をまず一掃し、

ホームセンターで、DIYでできる花壇を買い、

お庭の土を掘って砂利や、根を除き、土の改良剤を混ぜて花壇づくり!!

putiko_jardin.jpg

家族3人、汗だく!
でも素敵な花壇がひとつ出来、これから一歩一歩、小さな庭を改善していきますよ~!

花壇の写真を昨日撮ろうと思ったら、生憎の雨[雨]

庭づくりは、2~3年かかっちゃうかもですが、色々計画してるので、こちらで少しずつ
報告していきますね!

お庭で育ててたトマトも引っこ抜き、(今年は沢山収穫できた!)
実が終わってしまったブルーベリーの木も2本、来年まで移植~。

lemon_grass.jpg

レモングラスは、こんなに収穫できました!

綺麗に洗って、陰干しします。
ロフトの階段にぶら下げてます(-_-;)
エアコンが、ちょうどよくあたるので、いいかなーと。

ハーブティーを飲むのが楽しみ♪

このレモングラス、小さな苗を一鉢買っただけ。
それがひと夏で、こんなに収穫できるまで育ちました~!!

今度の春、株分けしてどんどん増やすつもりです♪

そんな週末でした。 

次回は、3連休に作った栗の渋皮煮のお話です[exclamation×2]

クリックしてくれると1票になります♪
応援してくれると、励みになります(^_-)
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

いつもクリックの応援有難う!!今日もポチッとお願いします♪

レシピブログにIDをお持ちの方、プチシューのレシピブックはこちらです

cotta プレミアムメンバー
みんなの投稿レシピ→〝プチシュー〝で検索してみて下さいね。

いつも、いつも有難うm(__)m


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホテルのような素敵なお宅へ・・・ [遊び]

週末は、高校時代の親友のおうちへ[ダッシュ(走り出すさま)]

出来たばかりの31階建てのタワーマンションを購入して引っ越したというので、お宅拝見~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

それはそれは、ホテルのようなラグジュアリーなタワーマンション[exclamation×2]

エントランスから、「おお~」と歓声をあげる、怪しい私とダンナサマ・・・。

リビングに入ると・・・一面、窓・窓・窓!!・・・・・の大パノラマ[目][目]

tower_mansion1.jpg tower_mansion3.jpg

tower_mansion2.jpg tower_mansion5.jpg

よく考えたら、プチ子もこんな高いところからの景色って、ほとんど見たことないかも?!

緊張の面持ちで、外を眺めていました~

この日は残念ながら霧がかかっていたのだけど、晴れていれば、
スカイツリー・東京タワー・みなとみらい・富士山・・・・が見えるそう[かわいい]

そして、美味しい料理に、私の手土産のケーキに・・・といろいろ食べたはずなのに、
すっかり写真を撮るのを忘れて、しゃべり、食べ、しゃべり、食べ・・・・[がく~(落胆した顔)]

素敵なおうちに、舞い上がっちゃった[たらーっ(汗)]

そして、彼女のダンナサマが、一眼レフにはまり、遊び始めたので、プチ子がそれに便乗して、

「これ撮って~[揺れるハート]

tower_mansion7.jpg Tくん撮影

「これも撮って~[ハートたち(複数ハート)]

tower_mansion6.jpgTくん撮影

だの、

「待ってね、こんどは、これ[るんるん]

tower_mansion8.jpgTくん撮影

だの、ン十枚と写真を撮っては遊んでもらっていたので、お料理を撮るのを忘れたのも
あるかも・・・・

プチ子は、しまいこまれていたアザラシのぬいぐるみを頂いちゃって、大喜び~[ハートたち(複数ハート)]

私もちょっとしたホテル旅行気分?でリフレッシュ

夜景も綺麗なんだろうな~
今度は、お泊りもさせてもらって、本当にプチ旅行を味わっちゃおう~っと^m^

クリックしてくれると1票になります♪
応援してくれると、励みになります(^_-)
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

いつもクリックの応援有難う!!今日もポチッとお願いします♪

レシピブログにIDをお持ちの方、プチシューのレシピブックはこちらです

cotta プレミアムメンバー
みんなの投稿レシピ→〝プチシュー〝で検索してみて下さいね。

いつも、いつも有難うm(__)m


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

秋をエンジョイ! [遊び]

このところずっとお休みがなかったダンナサマが、金曜日に珍しく休みを取ったので、3連休!

お陰でおでかけ三昧。
なかなかお菓子作りにキッチンに立つ暇がありませんでした[たらーっ(汗)]

halloween2.jpg

玄関をちょっと、ハロウィン仕様にしてみました[るんるん]

パンプキンポットには、キャンドルが入っているのではなく、
キャンドルの形をした、ライトが入っています。

ちらちらと炎のように光ってくれる小さなランプ
これをつけるだけで、ぐっと玄関のムードがアップ[ぴかぴか(新しい)]

気持ちが高まったところで?! 3連休・初日は、
秋のお天気を満喫すべく、久々の動物園へ行きました~[ダッシュ(走り出すさま)]

hiyoko.jpg

以前は怖がっていたヒヨコちゃんも、プチ子は触りたがるようになり、
ヒヨコちゃん気持ちよくって寝ています。
モルモットも抱っこできたね[るんるん]

zoo.jpg

3歳ともなると、地図も自分で見るようになり、
「あぁ、つぎはトラね、うん、オッケイ、オッケイ」

とかつぶやいています。

プチ子もベビーカー無しでよく歩くようになり、成長を感じて嬉しいながらも、
親はそれにつきあって、ヘロヘロ・・・

疲れが取れぬまま、次の日はプチ子、初めての運動会!

朝からかなり緊張して、『プチ子、ぜったい踊らない』とか『怖いよ・・・』
とか私にまとわりつく。

undoukai.jpg

かけっこの前には、このブルーな表情。
なんとか、かけっこはプレゼントにつられて、私と一緒に走れたもの・・・

プレクラスのお遊戯の方は、
皆が踊る中、泣き叫ぶ、泣き叫ぶ・・・・

プチ子は、とにかく一緒に歌ったり踊ったりすることを、嫌がる。
家でも嫌がることが多いけれど、人前は特に[あせあせ(飛び散る汗)]
〝嫌悪〝と言った方がいいぐらい、『なぜに、そこまで!?』というほど
「やだ、やだ、抱っこー!」と、半狂乱[がく~(落胆した顔)]

初めての運動会は、まぁ、こんなものということで、お弁当食べてご機嫌を持ち直し、
私たちは、早々に運動会を抜けて、同じ敷地内の牧場へ~
(運動会は、幼稚園とは別のグラウンド借りてやりました)

何か、やっぱり自信がついたのか?!急に、
「あのお馬に乗りたい!」

と言いだしたプチ子。

え?ほんとに!?

餌やりとか、こういう乗り物とか、遊園地も、何でも「やらない」と
嫌がるプチ子が、急にやる気を出した[exclamation×2]

私たち親は、気が変わらないうちに!と、急いでチケットを買って並び・・・

horse.jpg

プチ子と、初・乗馬

降りて、ニコニコしながらプチ子がいった言葉は、
「プチ子、おうまさんのお人形が欲しい!」

相当、楽しい経験だったみたい。

そして今日は家具めぐりと・・・

bed.jpg

私はもう体力の限界ですわ[ふらふら]

来週からお菓子作り、ぼちぼちしまーす。

プチ子ネタでした。 読んでくれて有難う[バッド(下向き矢印)]

ここをポチッとクリックするだけで、1票が入る仕組みです!
特に登録とかいりません、、、誰でもOK。押すだけです。
一つ押していってもらえると嬉しいです♪

レシピブログにIDをお持ちの方、プチシューのレシピブックはこちらです♪

お時間あるかたは、こちらもお願いします!励みになります[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

子育てスタイルに参加中♪

優しいあなた、いつも有難う(T_T) 

注:せっかく押して下さっても反映されない場合があります。
お手数ですが、クリック後ページが最後まで表示させるまでお待ちくださいね。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

南町田で美味しいランチ [遊び]

週末、またまた新しいおうち関係で、エネルギーを吸い取られております(笑)

家具探しも始めているので、そちらの方が大変かな?

そんな中にエネルギーをくれるのは、ママ友とのランチ♪

しかも、子ども無しのランチ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]キラキラ

先日、プチ子がプレ幼稚園で、お昼が始まり、13時までにお迎えにいけば
良くなったので、それをお祝いして(笑) いつものママとランチ!

せっかくなので、ファミレスじゃ嫌だし、かといって、13時までに幼稚園に・・
というと、意外に時間がないので、遠くも無理。

こういうとき、美味しくって、手頃で、子供とじゃなかなか行けないようなところ・・・
って無いものですよね。

そこでおススメなお店が、こちら。
南町田、グランベリーモールすぐ近くにあります。駐車場も完備。

自家製パン&カフェ St.Potamage サンポタマージュ
 町田市鶴間3-15-2
 TEL:042-706-9580 /火曜定休(祝日除く)

stpotamage2.jpg  stpotamage1.jpg stpotamage3.jpg

パン屋さんですが、ここのパンは美味しい!発酵バターをふんだんに使っている
クロワッサンやデニッシュは最高。
クイニーアマンなんかも、至福の味です。

パン屋さんといいつつ、パンコーナーは小さく、レストラン部分が大きいのです。
カフェってなっていますが、自家製パンが食べ放題の、コースランチは、しっかり!

サラダもお野菜たっぷり、お魚かお肉か選べますが、今回は上の写真のお魚料理。

すずきと帆立の、なんたらソース・・・(忘れちゃった)

カリッとやいたスズキに、中は帆立とすずきをすり身にしたものが隠れており、
ソースもなんとも良い味。

これに、さつまいもの冷製ポタージュと、ミニデザート(アールグレイのシフォンと
キャラメルナッツのアイス)・珈琲がついて、1500円です。

お手頃なのに、全部美味しく、手をかけて作った味がします[手(パー)]

当然人気で、12時には満席になっていました。
ランチの予約はできないので、11時半には行った方がいいと思いますよ。

グランベリーモールにお買いものに来たら、是非よってみてくださいね!

ここをポチッとクリックするだけで、1票が入る仕組みです!
特に登録とかいりません、、、誰でもOK。押すだけです。
一つ押していってもらえると嬉しいです♪

レシピブログにIDをお持ちの方、プチシューのレシピブックはこちらです♪

お時間あるかたは、こちらもお願いします!励みになります[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

子育てスタイルに参加中♪

優しいあなた、いつも有難う(T_T) 

注:せっかく押して下さっても反映されない場合があります。
お手数ですが、クリック後ページが最後まで表示させるまでお待ちくださいね。

***

とうとう、おうちは、外壁の色から、瓦の色、ドアに、フローリングの色、階段の色、
玄関タイルの色、その他もろもろ、一気に決めました!

あれだけの色見本の中から、さぁ、どれにしましょう? となるのは、なかなか苦しい作業
ですね~(笑)

でも、決めなくてはなりません。
階段は、同じ床材でなかったりするので、さらに色を決めるのに悩んでしまったり。
階段の手すりもまた、色のラインが別だったりするのです。

色々イメージを働かせ、アドバイスも受けながら、打ち合わせすること約3時間。
脳みそは、ぐったりでした[ふらふら]

基本、ホワイトを多用した、明るい内装にしました。
1階は特に日当たりがあまり良くなさそうなので、少しでも雰囲気よく♪

ただ、寝室と書斎は、ダークなブラウンの床に、ちょっとシックに変えるつもりです。

こんな風に床を色々変えられるのも注文住宅ならではかもしれませんね。

その後は、週末かけてIKEAやら大塚家具をめぐり・・・ダイニングのチェア
テレビボードを探しています。

家具探しが一番時間を要し、収穫が少ないものかもしれませんね~[あせあせ(飛び散る汗)]
大きなところは、見るだけで大変だし、小さなインテリアショップだと、わざわざ行ったのに、
5分で、好みのもの無し!と終わってしまったり。

次はどこに行こうかなぁ。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

プチ子の夏休み [遊び]

千葉旅行、楽しんできました~
すっかりブログをおやすみしちゃいました。

親子共々、1日遊んで、よく食べ、9時前にはコテッと寝る生活!
朝は6時に起きて、子供のような毎日でした[ダッシュ(走り出すさま)]

帰宅と同時に、大量の洗濯やら家事やら、新しいおうちのことなど、
色々追われてます・・・

そろそろ、お菓子作るよ[手(パー)]

でも、今日は〝プチ子の夏休み〝の写真オンパレードです[るんるん]

2日間、あいにくの雨!
でも、海が怖くて、いまだにどうしても入れないプチ子にとっては
より楽しかったみたい。

鴨川シーワールドで、念願のシャチに今年も会い、

shati2.jpg

シャチのショーを見ながら、大好きなシャチ君のお人形で、
お手てを一生懸命パチパチさせて。

プチ子お気に入りの、さかなと亀の絵のワンピース着てます[手(チョキ)]

shati.jpg
シャチ、つやつや、置き物みたい。

今回の水族館の興奮ぶりはすごかった!
こないだの、油壺はそれほどでもなかったから、魚ブームは去ったの
かと思ったけど、ちがったわ。

子供ながらに、油壺マリンパークは、つまらなかったらしい(笑)

次の日もやや雨だったので、涼しさを逆に利用して、初・「マザー牧場」へ!
真夏は、暑くて厳しいからね~

putiko_tasogare.jpg

でも、結局午後から晴れて、この広大な敷地と、坂がすごくて、親はバテ気味[たらーっ(汗)]

putiko_icecream.jpg

でも、プチ子はアイスクリームで、テンション絶好調!
そして、疲れたら、ベビーカーにのるだけ。

putiko_titichibori.jpg

牛の乳しぼりも、見てるダケ~

putiko_lait.jpg

そのくせ、その後の美味しい牛乳は、「飲まないで!」と一人占め[むかっ(怒り)]

そして、また疲れたら、

putiko_dormir.jpg

寝るだけ。

やっと次の日海にいけたと思ったけれど、どう頑張っても、
やっぱり
「波がこわいの!」
と泣いて、どうしても海には入ってくれず(泣)

putiko_tekuteku.jpg

「プチ子、川ならだいじょうぶなんだよ[グッド(上向き矢印)]」と偉そうにいいながら、
てくてく、歩き、

putiko_fumitsuke.jpg

「この山、プチ子が壊す!」

と、人様の作った山を、踏みつけてマシタ[がく~(落胆した顔)]
(もちろん、作った人は帰ったみたい?でしたが)

まぁ、プチ子なりに楽しんだようで[ふらふら]

来年こそは、泳いでおくれ~

 

ここをポチッとクリックするだけで、1票が入る仕組みです!
特に登録とかいりません、、、誰でもOK。押すだけです。
一つ押していってもらえると嬉しいです♪

レシピブログにIDをお持ちの方、プチシューのレシピブックはこちらです♪

お時間あるかたは、こちらもお願いします!励みになります[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

子育てスタイルに参加中♪

優しいあなた、いつも有難う(T_T) 

注:せっかく押して下さっても反映されない場合があります。
お手数ですが、クリック後ページが最後まで表示させるまでお待ちくださいね。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

かぼちゃの旬って。 [遊び]

3連休、夏・なつ・夏休み[exclamation×2] ・・・・と連日遊びすぎました。。。

いえ、今日まで。4日間。

夜までほとんどプチ子と外に出てて寝かせがてら家に帰る・・・という毎日[ダッシュ(走り出すさま)]
楽しかったけど、最初から飛ばしすぎたわ。。
来週からは少し大人しくしよう。。。

というわけで、ケーキ類は何も作っておりません[たらーっ(汗)]

その反動で、今週から≪かぼちゃ祭り≫にする予定♪

というのも、

potiron_pt.jpg

こんなに立派な山形のかぼちゃを頂いたから。

そして、

la_mer.jpg

三浦海岸に海水浴に行った帰り。
先日の、≪高梨農場≫さんにて、またお野菜をごっそり買ってきました。
あまーーーい、ホクホクの、「赤ずきんかぼちゃ」も♪ 珍しいでしょ。

これ、甘みが強いんですって。
今日、山形産のかぼちゃを一部マッシュして、スコーンを仕込み中[るんるん]
明日から、どんどんカボチャもの、作っていきますよ~[ぴかぴか(新しい)]
・・・・・とここまで書いて、すごい事実を発見[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]
かぼちゃの旬・・・で何気なく検索をしたら、、、、 
  • かぼちゃは、置いておくと、どんどん熟して甘みが強くなる。
  • 冬至に食べるのは、理に適ったことである。

ですって!みなさん、知ってました!?
私知らなかったです。。。

収穫から、1ヵ月後に旬を迎える・・・なんて書いてあるHPも。。。

ガーン。もう、切っちゃった・・・かぼちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

赤ずきんかぼちゃも、旬は1ヶ月置いたころなんだろうか・・・。
赤ずきんかぼちゃは、どうしよう。。。調べなきゃ[ふらふら]

 

ここをポチッとクリックするだけで、1票が入る仕組みです!
特に登録とかいりません、、、誰でもOK。押すだけです。
一つ押していってもらえると嬉しいです♪

レシピブログにIDをお持ちの方、プチシューのレシピブックはこちらです♪

お時間あるかたは、こちらもお願いします!励みになります[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

子育てスタイルに参加中♪

優しいあなた、いつも有難う(T_T) 

注:せっかく押して下さっても反映されない場合があります。
お手数ですが、クリック後ページが最後まで表示させるまでお待ちくださいね。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

横浜のおすすめ☆穴場イタリアンランチ [遊び]

GWはみなさん楽しんでいますか?

私は、すっかりお菓子作りから離れた毎日[あせあせ(飛び散る汗)]

というのも、来年はきっと引越しするであろうに、思わず買ってしまった
IKEAの本棚がきっかけ。

部屋の大がかりな模様替えに、年末以上の大掃除に、不要なものの処分!
これにGW費やしていました~[手(パー)]

でも、天候もいいし、同じ間取りと広さなのに、劇的に変化したのが最高!!
お菓子の本も取り出しやすく、探しやすくなったし、これからは、お菓子作りにも
精が出るかな~[ハートたち(複数ハート)]

・・・といいつつ、さらに羽を伸ばして、大学時代の友人と、「子なし・ランチ!」
に出かけました~[ぴかぴか(新しい)] 
ダンナサマ、プチ子、有難う[揺れるハート]

GWだからどこも混みそう~と、お店選びに迷い・・・友人の提案のこの店がビンゴ!

横浜駅西口を出て、少し歩きますが、その分テラスも開放的で、混むこともなく、
のんびりランチができました~

しかも、美味しいイタリアン!っていうのもグー。
といっても、ピザがメインの気軽なお店。
絶品のピザがいただけました♪

〝A Mascara d'o pilecenella ア・マシケラ・ロ・プレチェネッラ "

横浜市西区北幸2-12-26
045-290-0890
定休日:月曜日

amacasa3.jpg
自家製パンツェッタとアンチョビ・モッツァレラ・パルミジャーノのピザ

カメラを忘れて携帯画像で失礼・・・
amacasa.jpgamacasa2.jpg

こちらは、休日ランチコースがあり、これは前菜3種(右)とピザが1つ選べます。
それに、私が追加で頼んだデザート、びわのタルト[バー](左)
珈琲も追加ですが、美味しい珈琲でした[喫茶店]

混雑する土日や、こういったGWなんかには、お勧めのレストランです♪

気心のしれた友達と、近況報告や、たわいも無いことを止まらず話し、時間は
あっという間!とっても楽しいひと時。

ダンナサマに電話すると、プチ子はお土産の絵本を心から楽しみにしているとの
報告。。。

早速、本屋に寄って、こちらの絵本を買って急いで帰宅したのでした!

くまのこミンのおはなばたけ (講談社の創作絵本)

くまのこミンのおはなばたけ (講談社の創作絵本)

  • 作者: あいはら ひろゆき
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/02/05
  • メディア: 単行本

 

プチ子は私の顔を見るなり、手に持っている絵本に目が釘付け。
「お土産は????」
が第一声でした・・[たらーっ(汗)]

みなさまのクリックが、次の更新の大きな励みになります!
どうか、ぽちっとクリックの応援をお願いします[ぴかぴか(新しい)]


ずうずうしくも、こちらもクリックの応援を![手(グー)][手(グー)][手(グー)]

子育てスタイルに参加中♪

優しいあなた、いつも有難う(T_T) 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

快復しました・・・。 [遊び]

ちょっと倒れてました・・・。

日曜日に家族で外食の際、何故か私だけ〝食あたり〝に[がく~(落胆した顔)]

プチ子はちょっと風邪気味だったのに。
何故、私だけ!?そんなに免疫なし[exclamation&question]

しかも、3人とも同じもの食べたのに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、夜中に吐き気で何度も目が覚め、朝になったら、お腹は下すは
熱は出すは・・・・・本当に起きることさえ出来ませんでした[ふらふら]

フラフラになって、何度もパタッと倒れてはなんとか洗濯を干したぐらい。。。

プチ子と遊ぶどころではありませんでした。
でも、プチ子には可哀相だったけど、プチ子が2歳11ヶ月のお姉ちゃんになってて
良かった~

「おかあしゃん、ぐあいわるいの? だいじょぶ!ぷちこがまもってあげるからネ[揺れるハート]

なんて、泣ける言葉じゃないの~

どうしても意識が遠のき、寝てしまう私に、もくもくと一人で独り言いったり、歌いながら
遊んでくれましたよ~
(もちろん、吐きそうになりながら、本を読んであげたりもしたんですけどね)

お昼ご飯も、とりあえず冷凍してあったコロッケやご飯などで質素なものを、
どんっとテーブルに置くのが精一杯。。。
でも、一人で、黙々と(散らかしながら)食べてくれたし[ぴかぴか(新しい)]

夜に早めにダンナサマが帰宅してくれて、(職場が近いと助かる!)
めいっぱい遊んでくれたので、プチ子もそこでギュッと1日を満喫してました。

putiko.jpg

プチ子ももうすぐ3歳。
知らないうちに、色んなことを出来るようになって、感じてくれるようになって。

「ねぇ、プチ子、おかあさんを守ってくれるよね?」ともう一度聞いたとき、

「だから、あさに、そうやって言ったじゃん!」

なんて、言い返されても、

「あー、ちょっとプチ子つかれたから。 おかあしゃん、かたづけてよ。
ここらで、ちょっとひとやすみぃー[グッド(上向き矢印)]

なんて偉そうに言ってるけど。

やっぱり、すくすく成長してるプチ子が嬉しいよ[ハートたち(複数ハート)]

ご褒美に今日はイベントを2つ!
午前中は、プチ子が唯一いっしょに遊べるMちゃんと、おもちゃの沢山ある
ところへお出かけ♪
午後は、プチ子が大好きな保育園の先生のやってくれる、リトミックイベントに[ダッシュ(走り出すさま)]

大満足、にっこにこのプチ子でした[手(パー)] おしまい

ちょっと衰弱したけど・・・・次こそ美味しいネタで頑張りますよ!

どうか、ぽちっとクリックのお手間をお願いします[ぴかぴか(新しい)]

忙しいところ、いつもいつも有難う。


こちらもクリックの応援お願いしますm(__)m

子育てスタイルに参加中♪

優しいあなた、有難う(T_T) 更新がんばります!!


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とっても、豪華なパーティー♪♪♪ [遊び]

私が仲良くさせて頂いてる、その道のプロ?が集まる、「ごはん会[ぴかぴか(新しい)]
が久々に開催されました~

大人気、キャンセル待ちのイタリア料理教室主宰、La mimosaさん宅での、
今回は「和食」がテーマの持ち寄りごはん会。

料理人兼ソムリエの mieux-mieuxさんもいるので、二人の豪華な
料理に舌鼓の会・・・・でもあるんです[かわいい]

その豪華な~お料理の写真を一挙公開!といきたいところですが、
カメラを忘れてしまい・・・・。

ドジな私[がく~(落胆した顔)]
しばらく立ち直れなかったわ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

なので、豪華なお料理と、素敵なテーブルセッティング食器の数々、は
こちらで、ご覧になってくださいね~

イタリア料理教室主宰、La mimosaさん

mieux-mieuxさん

あけみんさん

フラワーのお教室主宰のPrimevereさん が来れなくなってしまって残念!
また近々開催されないかな~♪

私はリクエストのあった、ガレット・デ・ロワをまた懲りずに焼きました~

さらに「和」ということで、マカロンも持参したのですが・・・これが失敗[あせあせ(飛び散る汗)]

抹茶のマカロン、ゆずのマカロンの2種類作ったものの、見た目はかなり良かった
のですが、焼き時間がどうもつかめず、食感が・・・。

これは突き詰めて、また皆に持参しなくては!

でも、ガレット・デ・ロワは、何度も焼いているせいで、パリパリの食感が今までで一番!

もちろんパーフェクトじゃなくって、またいじりたい気がしてますが・・・どんなにやっても
パーフェクトなケーキにならないから、また作り続けてしまうんでしょうね。

写真もないのに、文章が長くなりました[あせあせ(飛び散る汗)]
おっされ~なパーティーは、皆さんのブログをのぞいてみてくださいね[手(パー)]

お疲れのところ、どうかお願い!

みなさまのクリックが、次の更新の大きな励みになります!
ポチッと下のバナーをクリックして下さいね[バッド(下向き矢印)] それで一つカウントされます☆

こちらも・・・・図々しく、お願いします[ぴかぴか(新しい)]

忙しいところ、いつもいつも有難う。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

学生に戻って元町へ [遊び]

高校時代の友人が、NYから一時帰国してるということで、久々に
部活のみんなが集まりました~[かわいい]

こんな集まりなら行かないわけにはいきません!
ダンナサマにプチ子を預け、学生時代の想い出がいっぱいつまった
横浜・元町へ出掛けました[ダッシュ(走り出すさま)] 

ランチしたお店は、スターライトグリルというお店。
スタージュエリーがプロデュースのお店とかで、白を基調とした、モダンで
とてもお洒落なお店でした。

スターライトグリル→HPはこちら

私たちは、3500円のランチコースを[ハートたち(複数ハート)]
シャンパンで、乾杯~[バー]をしてから・・・・

starlight1.jpg

アミューズの、玉葱のコンソメスープ(だったかなぁ?!)
とお酒の飲めなくなってしまった私の(泣) ウィルキンソン
のジンジャーエール♪

優良なジンジャーのみを使った、辛みの強い大人なジンジャーエール。
この味、大好きです。

starlight2.jpg

前菜はこちら。
上から、豚のリエットが美味しかったよー。

starlight3.jpg

お魚は、黒むつ!シャンピニョンソースに赤カブや、ディルなどの
ハーブと共に。
黒むつ、皮はパリパリ、中はふっくら

starlight4.jpg

お肉は選べて、国産牛のフィレ肉のグリルにしました。
焼き加減も、ちゃんと好みにしてくれます^^

starlight5.jpg

肝心のデザートはこちら[ぴかぴか(新しい)]

くるみとチョコレートのケーキ、カシスのアイスクリーム、メレンゲ添え

ガナッシュではないけど、かなり濃厚なチョコのケーキに胡桃が
散らしてあって、スポンジが下に敷かれています。

カシスのソルベが風味豊かで、口当たりもとっても滑らかで気に入りました☆

こんな美味しい料理をいただきながら、ぺちゃくちゃ、ピーチクパーチク、
うるさくおしゃべりが、2時間以上!

楽しかったなぁ。近況報告から、派生したどうでもいい話まで(笑)
高校時代にすっかり戻って、話しが止まりませんでした!

それぞれ皆、スキルを生かして専門分野に進んでたりして、高校時代とは違った
尊敬の念も生まれてたりして。いい刺激になるなぁ。

友達がくれる、楽しい時間。パワー充電!で帰宅しました。
友達は、やっぱり宝物[るんるん]

帰宅したら、「おかーしゃーん[揺れるハート]」と走ってきて、とってもいい子で出迎えてくれたプチ子。
泣かずに楽しくダンナサマとお留守番ができたそうで。
いつもより、一層可愛く見えるから不思議(笑)
ダンナサマにも感謝、感謝!

すぐにお土産の絵本を、大喜びで奪って、絵本に夢中のプチ子でしたけど(笑)

みなさまのクリックが、次の更新の大きな励みになります!
ポチッと下のバナーをクリックして下さいね[バッド(下向き矢印)] それで一つカウントされます☆

ついでに、ついでに、ぽちっと!!こちらもお願いします[ぴかぴか(新しい)]

忙しいところ、いつもいつも有難う。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。